2017年2月19日日曜日

南西の風18m

約1年ぶりの三宅島へ。
日本最大の公共クライミング施設を作ってから早いもので1年。
今回は6年前から続くボルダーエリアのルートセットとオートビレイ機のメンテナンス。
この季節、海は荒れやすい。
橘丸は無事に竹芝桟橋を出航したけど、最終目的地の八丈島と途中の御蔵島はあらかじめ荒天が予想されるのか欠航。
もちろん三宅島へは引き返す確率も高い条件付き出航。
前にも伊ヶ谷港目の前で引き返しや、三池港で帰りの船が目の前を通過していく経験もあるのでそんなに怖くはないが、やはり着岸してもらわないと、残り少ない人生の貴重な時間が無駄になる。
つーか、
船に缶詰めにされてヒマなんだよなー。
しかもどんぶらこっと揺れまくるから寝るしかねー、というのもマグローには辛い(笑)
お願いだから、どなたか偉い人乗っていてください!
そーしたら死ぬ気で接岸してくれるので!?(笑)(笑)

1 件のコメント:

  1. なにが残り少ない人生だ!!いままで堪能して来たでしょ!!

    返信削除