2017年3月12日日曜日

七五岳

きのうは朝から快晴❗
屋久島ではなかなかない好天気。
気温も朝から高い!
そして無風!
身体も終わっている(笑)
とくに指皮がヒリヒリと痛む。
この条件だと昨日までの宿題は厳しいなあとレストとする。
今回のもうひとつの目的は昨年登った七五岳北壁の全景写真を撮りたい、というもの。
そのために久しぶりに一眼レフと望遠レンズも持ってきた。
午前中、現在開拓中のエリア周辺をさらに探索。
歩いているだけで、
暑い❗
北壁に太陽が回ってくるのは午後4時過ぎなのでゆっくりと対岸にある林道を登る。
かなり近いところまで登ったけど、肝心のお山は頭にガスがかかったまんま。
下界は晴れているけど、山の方は完全に雲におおわれている。
5時まで頑張って待ったがついに全容を見せてもらえなかった。
まあ、またの機会だな。

夜は屋久島フリークライミング協会の会合!?に参加させていただく。
美味しい料理、美味しいお酒、
ご馳走さまでした❗

0 件のコメント:

コメントを投稿