2017年4月11日火曜日

クライミングストリート B-spot

8年前に新規工事でお世話になってからというもの、毎年ルートセットや改築、増築工事でお世話になっているジムです。
小さいながらも家族経営で切り盛りしている様子は、大規模なジムや大手のチェーン展開しているジムにはない良さを補うニッチェ的な存在。
簡単に言えば住み分け、ですなあ。
開業当初はお客さんが少なくてオーナーさんも胃が痛い毎日だったと思いますが、クライミングの認知度が上がるにつれて、いまではジム前の12,3台の駐車場に加えて、8台分の第2駐車場もいっぱいになるそうです。
良かった良かった!
ということで、今回は8年前にメインのどっかぶりエリアとされてきた一角を全面改築工事。
壁の裏には8年分のホコリと、8年前の自分等の腕の幼稚さ(工法とかビスの止め方とか)が見受けられて、「あー、こうやってたよなあ〜」という感慨も深々。
ついこないだのことなのに、それから自分等もたくさんの現場を踏んできたんだなあと実感。

ちょっと厳しいスケジュールかな?と思ったけど、有能な職人さんらのおかげで予定通り2日目の夕方5時きっかりに解体から新規造作工事すべて完了出来ました!
皆の衆、お疲れ様でした!!
塗装はオーナーファミリーが気の済むまできっちり綺麗に塗ってくれるので、仕上げも久しぶりに板目が縦横使いで逆に新鮮(笑)

今年はこのジムで国体の静岡予選会や、東海ブロック予選会が行われるそうです。
その前にさっそく今週末に御披露目ミニコンペやるそうなので、ご近所の方々は興味あれば是非!

今回もUオーナーお世話になりました。
ついに創業当初からの壁はあと1面を残すのみとなりました(笑)
その時が来たらまたよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿