さて、
2016年最後の岩場は三重県宮川ダムボルダーにて納めました。
ここは四年前にKO-wall津店工事のときに開拓されていたエリアで、そのときに出来たてホヤホヤのトポを関係者スタッフの方にいただいて、仕事の休みに行こうと思っていたのに天気が悪くて行けなかったところでした。
あっ!
というまに、
4年の月日が過ぎ去り、
現場作業車の片隅からたまたま出てきた(笑)トポ文庫?の束!
これだ!
ここだ、今度は。
暖かそうだし。
で、来てみたらな、なんと大盛況ではあーりませんか!
しかもかつて国内はもとよりアジア各国で一緒に仕事したS助家族やイーストさんもいるではないか。
やっぱり日本は狭かった(笑)
天気は快晴、下流のエリアを偵察しながらクルマを流すが、どこも日景で寒そう。最後のアメゴエリアに到着するとたくさんの県外ナンバーのクルマが!
たくさんの若い衆が太陽の下で集っていた。
エリアは太陽サンサンで暖かい。
風もなく少しヌメルけど、寒気で身体が縮こまることがないのが良い。
アップのあとこのエリアを代表している?だろうアメゴ初段をトライ。
中間部のクロスムーヴが一番悪いが、みんなが使っていないホールドで解決。
うーん、良い課題だ!
まさにエリアを代表する課題でしょう。
続いて体面にある鉈初段をトライ。
昔のトポには出だしのスタンスは足元の別の岩を使うとあるが、若い衆は使わないでトライしている。
ので、
んんん???、と取り付きの形状を観察していたら親切に教えてくれた。
かなり悪い。
しばらくしてから足限定の設定初登したWKーたがやって来て、教えてもらったんすか?あーあ、とあからさまにさげすみ光線を発射されてしまった!
うーん、たしかにさげすまされても仕方ないのう(笑)。だってムーヴを教えてもらったんだからねえ。
夕暮れまでしつこくトライしたけどダムンイット。
指皮チョー痛い!
でもまあ、
1年の締めくくりには良い痛みの余韻を指先に残せました(笑)
それでは皆さん良い年越しを!