本日は日帰り出張で静岡県袋井市にあるプラネットさんへ!
四年前に壁の工事をさせていただいたところですが、マットカバーとウレタンの全面交換です。
実は、最初の工事は壁だけで、マット一式はオーナーさんがご自分で手配したものでした。
その後、
2号店となる静岡店の工事もご依頼受けましたが、そのときは壁とマット一式全部でした。
そして今回。
マットのヘタリは激しく、カバーにいたってはアブドーラ・ザ・ブッチャーの指突きの真似事で簡単に穴が空いてしまうほどの限界状態。
まあ、
マットの交換は、それだけお客さんが入っている証でもあるので、もしジムの格付けランキングがあるとすれば充分に審査の重要項目にあがることでしょう(笑)
ウレタンも二種類を用意。
よりヘビーユースな緩傾斜エリアのフォールポイントには、よりヘタリに強い回復力の高いウレタンを設置。
他は標準仕様のウレタンを、なるべく極力マモノサイズより多く設置するようにレイアウトする。
このことにより、傾斜による特定のフォールポイントによるヘタリがひどくなったときには、それほどヘタリのない強傾斜の取り付き付近のマモノサイズ同士を簡単に交換することにより、全体的にまんべんなく平均的な弾力性を得られます。
結果的に、ウレタンもカバーも長持ちします!
我々ストーンマスターズの理念としては
「simple is best 」
これに尽きます。
クライミングに限らず、
すべての分野、概念に共通することだと信じています。
見た目も大事かもしれませんが、
より早く確実に作れるものは、
より早く確実に解体でき、
そして、
より早く確実に作り替えられる。
その上で、
より美しい仕上がり、
より施主様に満足していただける形状、
より前よりも常に新しく、
より良いものを生み出す。
そおゆう
常に挑戦していく心持ちで仕事しています。
まあ、
簡単にいえばクライミングをするのとまったく同じ立ち構え方ということです(笑)
近日中に、
株式会社STONE MASTERS
設立いたします。
皆さん今後とも変わらぬご愛顧のほど、
よろしくお願いいたします!
0 件のコメント:
コメントを投稿