解体撤去工事からしばしの間をおいて、お盆休みよりブランニューウォールの工事再開!
今回の壁のキモは、なんといっても若くしてパンプというクライミング大企業の中で工事部部長を張っているS爺(笑)。
じーさんではないですよ。
彼の考えたイメージ(CADおよびスケッチアップで図面は作られているのだが、あえて!)通りに作る、いや、作れるのか?というところから今回の現場は始まった。
最初に送られてきたPDFファイルを見たときに、全体的にはけっこうシンプルな壁なんだが、形状や合板の使い方に一癖も二癖もある、地味に職人の腕を試すような仕掛けがいくつも埋め込まれていた(笑)
すぐに気がついたけど、
まあ、なんとかなるか?
と、前向きにとらえつつも、
実はけっこう朝から晩までその攻略法をどうするか頭から離れない。南の島で小さな5段級のカミキリムシを10日間、1日平均6時間谷底から飛んでくるのを待ち続けたときでも、集中力に割り込んできていた。(結局一度も5段の姿は見かけなかったが。。。)
とはいえ、
結局、いろいろ試しながらも、いままでの経験と職人さん達の知恵を持ち寄った結果、想像していた以上に工事は順調に進むことになりました!
連日の暑さで、晴れると特に蒸し暑く、大体外気温プラス5度という作業環境の中、みんなで仲良く汗だく汁だく全身だくだくな毎日であります!
0 件のコメント:
コメントを投稿