2018年4月18日水曜日

ジャム静岡

2年前にすべて交換したマット。
大人気エリアの入口近いE山スラブ〜Mヤーン3Dは人気が高いがためにウレタンマットの消耗も激しい。ウレタンがヘタルと沈み込みが大きくなり、同時にマットカバーも激しく傷みが加速します。
朝イチで現場に乗り込み、当社独自のベンチ工法によるマット抑えの解除、そしてウレタンのシャッフルと掃除をし、最後に新しいマットカバーを古いカバーの上に重ね張りして完成!
午後イチ営業直前に終わりほっとしました!
余談ですが、
普段使用している標準ウレタンとは別に、さらに密度の高い(重い)ウレタンを、このもっとも使用頻度の高いエリアに並べて、その消耗度合いを実験させてもらっています。
やはりその差は歴然で、まだまだあと倍は持ちそうです。
さらに!
その上のランクにある超高級ウレタンも1枚仕込んでいました。
個人的にぽよーんぽよーんと跳ねてしまう弾力が強くてあまり好きではなかったのですが、25ヶ月余りの実験は実り大きいものでした。
その超高級ウレタンはほとんどといっていいぐらいヘタリは皆無!
厚みもヘタリ始めた標準ウレタンよりあきらかに10ミリ以上高く、当初の300ミリのままでした。
値段的には1枚単価だと標準の3倍近くしますが、使用するにあたっては標準ウレタンの3倍以上の耐久性はありそうです。
引き続き実験は継続中です!
もしジャム静岡さんに行かれることがあればどの辺りが超高級なのか見つけてみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿