2015年10月8日木曜日

ボルバカⅡ着々と

壁はもうすぐつながるよー
那覇市の天気予報は毎日30度とかだけど、こちらに来て早1週間。
夕方、帰り道の車の温度計は29度でも、涼しく感じる!
夜も、27.8度なんだけど、クーラー無しで全然オッケー!
若い頃はたぶん無理な気温だったけど、歳をとるというのもなかなか地球にエコな体質に変化してきているので良いのでは?
くどいようだけど、ヒトの環境適応力って、スゴいなあ。

現場は地味な場所ながらも目の前の交通量はかなり多い。
地元民にとっては、抜け道の要所みたいなところにあります。
休憩時間にボーッと外を見てると、通りがかりのオバアが
「ホントにきれいな青に塗ったさー、いい色さー」と。
一昨年の工事の時、夜中に通ったイチジクカミキリとオキナワキボシの好ポイントてある嘉数台公園のすぐそば。
今はムシよりは原点である岩に還りましたが、
いずれまた足腰立たなくなった余生には、訪れることもあろうことか?
こうして、日本全国各地に、岩と壁建てを通して、たくさんのつながりが出来ていく人生。
自分は幸運だなあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿