2016年10月3日月曜日

教養、未だ身に付かず

PAIDEIA 8a+のトライも5日目。
今日は朝から湿度が高くてヌメル。
気温も高くておまけに気持ち悪いぐらいに無風。
アップにいつものエルカミーノのいつものヤツを登るけど、レスト明けで力も有り余っているのでまだ登っていない7a+をオンサイトトライ。
まあ、核心が少しトリッキーだったけど問題なくモス!(笑)
すぐにスルヘンシア移動。
懸案事項のルートは1330まで陽が当たるけど、今日は雲が多くてそれほど岩も暖まってないだろう?という算段で午後1時にトライ。
が!
やはり遠赤外線?効果のせいか岩はぬくぬくしていておまけに皮膚にも温もりを感じる出はないか!
しかし順調に核心を越えて、前回の最高到達点のボルト9本目通過。
ところどころにおとしどころが有るのだが、その間あいだに休み処もある(笑) しかし肝心の休み処では自分、休み切れないで我慢出来ずに次のクリップへ向かって頑張る、という感じ。
はっきりいって半殺しのまんま登り続けなければならない地獄の入口としか思えない(笑)
案の定、11本目クリップして、12本目のガバまで7手進めてロングフォール。

あ~あ

ちなみにルートは12本目クリップしてから5mほど先の終了点で終わる。
さらにちなみに終了点間際、150度の傾斜からリップを越えるところでカチがふたつ、終わりきった両手で保持らないといけないので、そこで死ぬ確率が非常に高い!

4時間もレストして、相変わらず無風の中2回目のトライ。
最終局面で苦し紛れのヒールアンドトゥーレストを発見するも、前腕の引き付けは戻らず。やはり12本目(つまり最後のクリップ)のガバを両手で持ちながら
奈落へ墜ちていった(笑)

うーん、やはり自分には長くてどっかぶりのルート(40m)はThe TURAI

完全燃焼した前腕に明日はあるのか?
明日はなくても
明後日にあって欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿