2017年7月20日木曜日

いよいよ

B-pump Tokyo店様での長い長い改築工事もそろそろフィニッシュ!
5期に分けての工事は、桜咲く4月から始まり、梅雨明けの今日完成予定です!
4ヶ月という長い工期だったので、いろんなことが起こったりしました。
ずいぶんとメンバーも少なくなりましたが、本当に信用できる人だけが残ったので、これからのことを考えるに良かったことだと思う。
馴れ合いのなあなあでここまでやって来たツケの代償は痛いけど、自分はただ壁建てしてればそれでいいんだとはサラサラ思っていない。自分の理想とする仕事の仕方に同意できない者は去ってもらって結構。腕が多少悪くても、クライミングを好きではない職人はただの工務店のおじさん。だったら腕のいい工務店の職人さんと仕事をしたほうがよっぽと良い。
お客さんであるオーナーさんとか店長さんは100%クライミング大好きでジムの仕事で食べていこうとしている人達。
そんな人達と一緒により良いもの、理想とするものを一緒に作り上げていくことが目標で株式会社ストーンマスターズを立ち上げた。
そのためには自分が33年間クライミング続けてきた経験を活かしたいし、同じような目標を持った者同士で高めあっていきたいと思っている。
例え独りになってストーンマスターズでいられなくてストーンマスターと単数形になったとしても。
自分はクライミングが下手なのでなんにも誇れる記録も成果もないけれど、クライミングで食べていきたいと目覚めた30年前の六本木の夏空は忘れない。
たしかにいろいろ脇道それたり脱線したりの半生だったけど、それだけたくさんの余計なことを経験したおかげで、いまは壁建てが天職だと思っています。

いままでお世話になった皆さん、ありがとうございます。
そして、
これからお世話になるであろう皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿