2017年7月27日木曜日

電車通勤継続中

今週も小田急線にお世話になっております。来週も。
もうすぐ2ヶ月、電車通勤。
関東どんな地域からでも基本的にはほとんどの人達が都心に向かって集まり、夜にはまた散っていくという毎日ですが、人間ウォッチングもまた面白い。
どぶねずみ色の人達がほとんどなので自分のような職人風情は浮きまくっている。ふだんハイエースの中しかいないので分からなかったけど、世の中で自分がどのように見られているか、毎日のいろんなリアクションで、なるほどなあと、見た目ってけっこう大きな要素なんだなあと実感しております。
みなさんカバンや手提げを持ち歩いていて、超満員の車内では手が片手しかないからバランス崩して前後左右に倒れてくるけど、肉弾戦なので不思議と将棋倒しにならない混雑っぷりが慣れてきていることが恐ろしい(笑)
自分は道具類はすべて現場に置いてあるから財布と携帯だけの手ぶら通勤。つり革手すりで毎日自然とトレーニング!
ほとんどがアイソメトリックだけど(笑)

現場はわけあって公表できませんが当たり障りのないない程度に。

0 件のコメント:

コメントを投稿