2017年11月19日日曜日

マグロビチビチ

元々、自分はひとつ場所にはいられない、というかジッと座っていられない(クルマの運転以外)、クライマーにはありがちなマグロ人種。
幼魚の頃は病弱でしたが、無事に成魚になれたいま、わりかし丈夫になりました! ご先祖さん、ありがとうございますだ(笑)
そんなんで、
クライミングが思うようにできなくなってから半年。
マグロが向かった方向はズバリ仕事!
まあ、
株式会社STONE MASTERSを今年の2月に創業したので、今年は突っ走るのは当たり前なんですがね!
この3ヶ月は特に忙しい。
人が休んでいるときこそ頑張るのが代表としての務め。
まるで夏休みを制する者が受験を制する、なーんてどっかの予備校のフレーズみたいだな(笑)
若いときに人並みに勉強しなかったから、いま頑張る。
まあ人生は必ずプラマイゼロ、ということですかね?
で、
ずいぶん休んでないなあと、久しぶりに手帳を見返したら10月8日の長崎野岳クライミングからまったく休みを取ってませんでしたよ。それもほぼほぼ連日の残業というおまけ付き。
確実にこの51年間で1番働いているわ!
でも楽しいです。
どこまで働けば突然パタッと倒れるのか?限界が知りたい(笑)
まだまだ限界にはほど遠い感じなことは確か。
やはりいくら登れない身体になったとはいえ、限界を目指すのはクライマーのサガ(嵯峨ではない)。

壁建て業界の知り合いが大怪我したり、集中治療室で過ごしたりと、身の回りの不幸が続いていますが、注意1秒怪我一生、毎日の食事や生活習慣に気をつけながらも、
末永く限界への挑戦をしていきたいものですな!

0 件のコメント:

コメントを投稿