2019年5月29日水曜日

八重山病

本日は53回目の誕生日。
いろんな方からお祝いメッセージ、ありがとうございます。
西表島からお礼申し上げます。

ほとんどの皆さんにとっては石垣島西表島与那国島などの八重山地方は遠い遠い縁のない地域かと思います。
自分は趣味のムシトリを通してかれこれ10年以上、訪れています。
いろんな自然好きな人達が、何度もリピートし、移住してしまう人も多いです。
これを俗に八重山病と呼ぶそうです。
自分も感染しています(笑)
今回は初めての梅雨ど真ん中に来ました。
南の島の梅雨は雨も多いけど1日のうちに晴れ間もあるぐるぐる天気と聞いていたのですが、とりあえず来てからこの4日間はどしゃ降りor雨時々曇りor曇り時々雨、という残念な毎日です。
まあ仕方ないですね。
仕事のように段取り通りとはイカの筋玉ですわ。
 昔、クライマーだった頃。
国内ツアーや海外ツアーで雨に数日降り込められて腐れた記憶がよみがえる。若い時分はとにかく登りたくて、それがかなわないとなるととにかくどこでもいいから懸垂していたな。
いまじゃあオリオンだ、請福だ(笑) 何気に久米仙でもOK!
仕事もないのでいましばらく、台湾のすぐ横で、晴れ間を待機中!

0 件のコメント:

コメントを投稿