2017年6月11日日曜日

本日は晴天ナリ

先週は富山から都内某現場。
毎日いろいろあってもうなにがなんだったか覚えていない(笑)
ささいなことも、重要なことも、
けっこう忘れる!
これを一昔前にトマソン生みの親、赤瀬川源平氏が「老人力」と呼んでいた。
嘆くことはない。むしろ忘れることを良しとして人生終盤を前向きに生き抜く本来だれもが持っている能力であるから新しい力を得たり、とかなんとかで受け入れるべし、と提言していたと思う。
たしかに言われてみればなるほどな、というフォース?である。
あーあ、
ついに自分もそのステージに上がったことには嘆きたくなる。

今後も秋まで予定はびっちり。
おまけに先日腱板断裂手術した社員Yの症状そっくりの痛みでインパクトや丸のこを持つことすら痛くてツライ!
ヤバイのだ。
とりあえず自分まで半年片手生活(実は両肩が痛い)になるわけにもいかないので、おとなしくしてクライミング自粛。

天気が良くてこの時期、アレするしか自分にはリフレッシュすることは考えられない。
ということで、先週のカサメリの往復で気になっていた瑞牆山まで土場巡りドライブ!

ミズキの花は終わっていて、栗の花はまだ来週以降。
久しぶりに長竿を振り回したかったけど、残念。

かわりに3ヵ所のメガ土場は、普通種ばかりだけど、次から次に大好きな各種カミキリ達が飛来してきて久しぶりに独りで大興奮!
たくさんの樹種が揃っていたとある土場は来月にはさらに種類が増えそうなので、行けたらまた行こう!
網を振るのもいいけど、やはり素手で採るのは狩猟本能を満たしてくれる(笑)

来週はなんとか登れるといーな!

0 件のコメント:

コメントを投稿