2017年8月15日火曜日

B-pump Tokyo

長期間に渡った改築工事でしたが、完成後はバタバタしていて新しい壁を登れないままになっていました。
明日からの2017年秋冬全国現場シリーズが開始するのでその前になんとか行きたいなあと思っていたら、ちょいと行ける時間ができたので久しぶりに電車通勤?
電車はガラガラなのにジムは開店前から行列のできる相変わらずの大人気ぶり。
肩の痛みが引いてきたのでほぼ2ヶ月ぶりにちゃんと登る。
とはいえ恐る恐るびくびくしながらやさしい6〜4Qのみを登る。
1階、2階、3階の新しい壁は傾斜も緩いので足で立っていく課題が主体なので、破滅的な肩関節には負荷が少なくて良い。
2時間弱、ちんたら登って終了。
以前だったらアップにもならないぐらいの強度だけど、少し違和感が出てきた時点でストップすると決めていたので、おそらくセーフだろう。
肩の件はまた別の機会に書けたら良いかなあと。
やはりクライミングは楽しいな!
おそらく前のようには限界に向けてのトライとかは出来ないけど、いわゆるエンジョイクライミングだけでも末永くできる状態をキープしていきたいものだ。

仕事が出来て、少しばかりのクライミングが出来て、
まあそれだけでもよしとしないとだな。

壁は不具合なし!
最凶と評判の3階の6Qも15回目ぐらいで登れたし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿