2017年8月21日月曜日

着工5日目

今年の気仙沼も異常気象らしい。
こちらにきて6日間、毎日毎日雨雨雨。
どうやら連続30日の降雨で新記録更新中だとか。
そして
寒い!
最高気温は21,2度ぐらい。
キノコが生えまくってるよ(笑)

電気のない初めての現場経験を積み重ねながらもついに壁完成!
仕上げと塗装開始!

ぶら下がれない肩のせいにするわけではないけど、仕事以外に特にすることもないので(夜は事務仕事してますが)、はじめて雨のあがった夕方に釣り部幹部が目の前の漁港に竿を出すというので見に行った。
なーんにもないのは7年前の大津波で全部根こそぎ流されたまんまだからそうな。
江東区のように海抜ほとんどゼロ.
新しい防波堤から陸を振り返ると画面真ん中に今回の現場、テントハウスのプランツさんが見えた。
まだ街灯もないけど、来月3日オープン予定なので、夜な夜な気仙沼の人々でにぎわうのもあともうすぐだなあ!

防波堤にこびりついたイワガキをドライバーではがして生で食べて釣果を見守る。
が、
ボーズ。
アタリなし。
虫採り的にはヌルとゆう。
こんなに低温だとムシトリも無理。

クライミングもままならず、虫の季節も終わり、
あるのは仕事のみ。
なんだかなー、な夏の終わりの夕暮れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿