2017年8月8日火曜日

夏の小川山

当社の片腕、
というか現在片腕の社員(笑)
の助っ人として今年初の小川山へ。
講習会のロープガンとして5.10台の各ルートにトップロープを懸けに登る。
両肩の痛みも、ここのところひとつき以上登らないようにしていたおかげ?でかなり収まってきている。
ジムと違って岩場はよりインナーマッスルで対応できるのでだましだまし恐る恐る登るにはより好都合。
夕方というか昼立ちが早い廻り目平なので朝8時からクライミング開始!
午後早くから山のあちらこちらからゴロゴロと鳴り始めるも、講習生のみなさんもいい感じで仕上がっていて、ずぶ濡れになる前に下山。
久しぶりのクライミングだったけど、なんとか痛みもなく登れて良かった良かった!
やはり岩場のルートは楽しいな。
高山性のシラフヒゲナガカミキリもたくさん発見。
夏山、満喫!
みなさん、お疲れ様でした‼

0 件のコメント:

コメントを投稿