2017年10月25日水曜日

マウンテンクリフ

3日間、深谷からお隣栃木県の足利市にあるマウンテンクリフさんにミニリードウォールを新設しに行きました。
設置場所も作業場所もそれほど広くはないので、最小限のスペースに最大限の工夫が要る、久しぶりに頭も身体もフル回転な現場でした。
制約が多ければ多いほど、いろんな引き出しが必要になるし、引き出しになかったら新しいアイデアを短期間で考え出すしかない!
こういうのは一般的には面倒臭いから敬遠されがちですが、自分的にはクライマーが新しい岩場、新しいルートをオンサイトトライするような気持ちと同じに感じるところがあって、正直ワクワクする(笑)
今回のような現場は通常より集中力が必要なので、けっこう疲れる。
疲れるけど、夜の眠りは浅くて、たいていネガティブな夢を見てしまう。
今朝も塗料を階段にぶちまける悪夢を見たのだが、細心の注意をしたおかげで、現実にならなくてよかったよー!

2日間残業して、オーナーさんにもお客さんにもご迷惑をおかけしました。
しかし、おかげさまでなんとか3日間で完成できました。
ありがとうございました!
ヌンチャクがまだフランスから届かないので、自分の私用ヌンチャクかけましたが、また12月にはジンスチール、設置に行かせていただきます。

しかし、今回泊まったビジネス旅館がなかなか良い立地にあって、早朝に周辺散策。
足利市って、51年間、地味な街だなあと思っていたけど、けっこう風情のある良い街かも(笑)
こうゆうしなびた味わいが良く感じるのも自分がしなびてきた証拠かもなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿