2018年10月4日木曜日

あと1週間切った!

ここまで3週間。
2日登って1日休むというハタチの頃からのクラミングパターンだったが、ついに寄る年波には打ち勝てず、ついに2日レストという体たらく。。。
それでもまだ身体中の疲労は抜けきらず、ちょっと気を抜いてベッドに横たわるとそのまま数時間寝てしまうという寝たきり老人!
おまけに、
今朝起きてトイレに入ってびっくり仰天!
生まれて2回目?の血尿!まっかっかになった便器を見て絶句。。。
こんなに毎日辛い思いをしてるのに、成果といったら最近グレードダウンされたエルセプスという7C+/8Aの9回目のRPが最高という感じ。
最近の小林ユカちゃんの8A10本オンサイトのどれだけ凄いことか!
ボルダラーばかりの日本人だけど、もう少し多くのクライマーがリードの面白苦しさの楽しみを知ってくれたらもっと世界標準のバランスの取れた真の意味での強いクライマーが増えるんだけどねえ。
あ?愚痴ってもうた。
こんだけ身体中痛くして頑張らなくてはいけないバカンスなんて普通の皆さんには到底理解できないでしょうが、元々が普通ではないので仕方ない。

仕方ないのでとなり街にあるアルケツアールという岩場を偵察に出かける。
岩の上にそびえるたぶん元城今教会を中心に広がる城下町は、久しぶりにヨーロッパらしいただずまいでしたが特にそれ以上でもなく以下でもなくああそうという感じ。
岩場は南向きで観光客の衆人監視の元で登らないといけないような環境なので、これはないなとトポすら買わず。
人に見られて応援されて嬉しいと思うような芸能人系自称クライマー気質の方にはオススメかもしれない。

血尿の原因が判明。
昨夜食べた夕飯にはお世話になっているオーベルジュのパコ旦那が山で取ってきたキノコがふんだんに盛られていて、自分的には腹一杯だけど宿の女将がおかわりどうか?と聴かれればはいくださいという性分なので、かなり無理をして完食。
そのキノコが表面が椎茸みたいだけど傘の裏側が見事な真っ赤!
たぶん15個以上食べた。
キノコを食べ過ぎると腹を下すのだが、やはり昼間はピーピー状態。
なので、おそらくキノコの色が朝の一番、二番、三番発射尿を赤く染めたみたい。
名付けてケツニョウタケ。
味も苦味系であまりたくさんは食べたくない味。
次からは勇気を出して残すようにしますわ(笑)

残り実質4日!
頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿