2018年10月10日水曜日

Over the Rainbow

群馬県榛名黒岩のことではありません(笑)

スペイン修行もついに最終日が終了!
最終日にふさわしく寒くて大荒れ、雷雨な1日。
そんななかでもギリギリまで頑張るのが中年の持ち味。

先週登ったエルセペスは7C+/8A。
2年前まで8Aだったのに格下げされたので、今回の目標8Aというのはいまいち半分達成?で中途半端。
ルート内容はけっこうメリハリ効いた好ルートだったので登れたことには満足してる。
んが、
やはりもう1本は登っておかんとしめしがつかん!ということで、
自分的には超苦手系の長くて耐久性持久力ルートのコリセイム8Aをロックオン!
とはいえ持ち時間は4日。
最初の2日間で3トライ。
とりあえずムーヴはすぐにバラたが30m超のルートスケールにレストポイントを効率的に探して休むポイントがいまいち解読しきれず。
初日はついつい面白そうで浮気ごごろで取りついた7B+と7B+/cに勢力を完全に抜き取られて、コリセイムに取り付くのもやっとの体たらく。
帰国2日前にレスト入れて、さあ最終日に全力ぶつけるぜ!と気合い入れるも朝から雨。しかも雷雨。。。
幸いにもグランボベーダはちっとやそっとの雨にも濡れないのがよいのだが、いかんせん寒くてしっぽりしていてコンディションは良くない。
なにより黒い雲のおかげで暗くて乱視老眼にはスタンスがよく見えないというおまけつき。
んが、
昔とった杵柄。
コンペではすべての選手がイコールコンディション。
アップができなくても、どんだけ暑くても寒くても、その日その日は全てのクライマーにとってはイコールコンディションなのだ!
最終日だからといっても特にあげもせず、あきらめもしない。イエイ!なんてぜってーいわねえ。
そんな中年の静かな挑戦も3トライ。
通算6トライ目。
そこまで確実に到達高度をあげてきていたのだが、最終トライは次のホールドとればほぼ終わりに限りなく近い!というポイントで力尽きて奈落へ落ちる。。。

虹の橋を渡ってしまった。。。

うーん、
また来るからな。

ローカルと常連のクライマーにあいさつして2年ぶりのロデラー終了!

肩関節の具合はあまりよくないけど、長いルートならまだぼちぼち楽しめるぐらい登れることが確認できたのは収穫。ただし毎晩のロキソニンテープは免れないけど。
最低目標には微妙に達成できなかったけど、現実を受け入れて次につなげよう。
オーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿