2019年10月26日土曜日

ロデリャル生活5週間

スペイン滞在も1ヶ月を過ぎました。
あんなに良かった天気も、割と雨が続き、気温も低下して、夏から一気に冬に衣替えといった感じです。
クライミングの成果はというと、30年以上酷使してきた老体のせいなのか、身体中あちこちの節々が痛くて鉄棒にぶら下がれないぐらい。これでは一般成人以下のコンディション。1日登って2日休むというパターンを初めて導入したものの、レストが暇すぎてすぐに飽きてしまう。それでも2日目の夜には少しは痛みも軽くなっているので我慢してビレイに専念してる。お世話になっている宿の食事は、毎晩女将の手料理なんだけど、自分等の好みを聞いて毎晩違うメニューを作ってくれるので本当に楽しみだし美味しい! その一部を以下に一挙公開!
ここまでが夕食の前菜だったりメインメニューだったり。
朝ごはんはバイキング形式で、たくさんの果物トマト、行動食に持っていきやすいビニールパック入りの各種パンやクッキーがたくさん置いてあるので昼飯も調達できる。
自分はシリアルにヨーグルト。そしてばかでかいコーヒーボウルを飲んで終了。
これは岩場近くにあるフィナおばさんが経営しているホテルレストランで外食したときのもの。そこに泊まっている大阪からのフォレスト夫妻と楽しいディナータイム。毎晩ハウスワインも美味しいけど、やはり生セルベッサ(ビール)も旨いなあ〜
いやあ、歳とったなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿