2016年4月18日月曜日

第4週突入

荻窪通いも四週目に。
壁はそろそろ完成に近づき、カウントダウン態勢に入る!
いつもはいろんなステージ(壁たて、マット設置、床回り、内装、時には玄関大窓、天井断熱、そしてもちろんセットなどなど)を自分等だけでこなしているのだが、今回はそれぞれの職人達が入れ替わり立ち替わり出入りしているので、どうもいつも通りすっきりとは段取りがうまくいかない。
中でも今回はストーンマスターズ式のマット設置工法を、そのままお手伝いという形で行うので、いち兵隊として動くのは非常にもどかしい。
段取りがすんなりいかないのは仕方ないとしても、まあ工法の特許とか取っている訳でもないので本当に仕方ない。自分等で何回も試行錯誤して編み出した工法なので、愛着はある。
まさにシンプルイズベスト!
自画自賛で申し訳ないが、自分の性格からしても複雑なことはムダだという性分なので、いままで誰もやらなかったのが不思議なくらい。
頭が悪い方が単純で簡単なやり方を(しか)思い付くのかな?
明日も複雑怪奇な暗号のような図面と格闘だ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿