2017年5月21日日曜日

クランボンクライミングジム

おとといぐらいから異様に暑い東北地方。
今日は特に暑くて朝から海に飛び込みたくなる!
せっかくの久しぶりに貴重な日曜日を迎えたのに。。。
3日前に突然右手首が痛くなって腫れて仕事にも支障が出る始末。
なので、気分転換にまだ行ったことのない早池峰山方面へドライブ。
目的は2つ。
早池峰ボルダーと、特にアテはないけどなんかいたらムシトリ!

窓全開でも運転していて暑くて参る。
それにしても新緑が眩しい!
まだ田んぼも代掻きしているというのに照りつける太陽の強さったら。
登山口で双眼鏡出して稜線をのぞくと、あるある無数のボルダーが。
ああ、あれか!
しかし稜線上は国立自然公園のなかでもトップクラスの厳しい扱いのトクホエリア。
マット担いで登ったら間違いなくお縄ちょうだいでしょうな。
指定された登山道を踏み外して登るなんて、あーた、そりゃあ高山植物を踏み潰すことになるもんで。
Kさの君の時代はまだOKでも、いまは無理な行為です。
残念。

里山で伐採された土場をいくつか見つけて散策。
クリストフとレギウムをこれまた久しぶりに見つける。どちらも2〜3Qクラスなので嬉しい!(写真はシロトラ9Q)

少しは気温が下がった?4時ぐらいに花巻にあるクランボンさんへ。
昨年7月に工事させていただいたときは肌寒い感じだったので、今日の暑さで工事は春先だと勝手に誤解(笑)
おおはさみのボルダーエリアには宿題もあるけど、この陽気では無理ですなあ。

クランボンのオーナー、N島さんは肌艶良くて元気良くてすべてが順調そうで何よりです!
息子も鳥取ではファイナリストと活躍したそうで。
おめでとうございます!

痛めた手首をかばいながらのリハビリクライミングだったけど、課題数は多くて楽しめました!
これからもますますのご発展をお祈り申し上げます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿