2018年4月15日日曜日

マッドロックサブマットなど

開業一周年を迎える東京八王子にあるマッドロックさん。
緩傾斜エリア前のウレタンが少しへたってきたのでサブマットを導入していただきました!
これまではベルクロを4周に取り付けて、どのような組み合わせにも連結できるものが主流で作ってきましたが、今回は使用場所が固定されているので、よりリーズナブルに提供できる「形状固定型」で設置させていただきました!
緩傾斜の場合は、出だしでも終了点からでも、壁からほぼ同じような距離の特定の部分だけにフォールポイントが来るのために、間違いなくそこから
①ウレタンがヘタル。
②カバーが傷む
③破ける、または底着きする
といった定番の終わりかたをたどります。

これをなるべく防ぐには
①飛び降りない
②定期的に中身のウレタンをシャッフルする
③マットの上にサブマットを敷く

が、基本的な対応方法です。
当方で施工させていただいているジムではほとんど場合で②と③に対応しており
ます。
先日の宇都宮フラッシュさんもシャッフルをした上での交換でした。

また、もともとあったエクスカルトの巨大キノコボルダーの一部が施設の壁に接近していて少し危険だったので、安全予防兼リラックススペースとしてのウレタンベンチを設置いたしました。

こうしたちょっとした手を入れていくことは多くのお客さんに長く来てもらうためには必要なことでしょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿