2018年4月6日金曜日

印西ロッキー

新春からちょくちょくと出入りしていた千葉県印西市にあるショッピングモール Big-Hop内にある印西ロッキー店。
その開業当初の、今では「旧店」と呼ばれる1階のエリアにリード壁の復活と、クラックの練習を主体とした、そのハリボテ作りからルートセットまで、ついにその全工程が本日終了いたしました!
セッターはレジェンド室井さん。その補助員でロートルE山。

クラックハリボテはオーナーTさんからの設計図を元に二種類のパターン。
フィンガーからフィスト、さらに広めのサイズまでが95〜105度のうすかぶりの壁に全部で16セット取り付け!
なかなかアーティスティックな雰囲気を感じる(笑)

ルートは5.9から5.12aまでの15本!
すべて試登済みですが、
久しぶりのガチンコジャミングにはしびれました!
そして何度も落ちました(笑)
さらに、
何年かぶりにテーピングも巻いての真剣勝負!
いやあ〜
おもろかった〜〜〜

んで、
当面はロッキー全店舗のスタッフの研修保養施設として利用されるらしいです。
さすが大手は体力が違います!
数は少ないけど、熱狂的なワレメ好きな人達からの熱いリクエストがあれば、グループやプロガイドさんには解放される可能性もあるとのこと。
レジェンド登喜男氏も
「うーん、おもしろい!」
と、うなっていました(笑)

特に印西ロッキーのスタッフさんたちにはお世話になりました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿