2018年9月19日水曜日

ロデラー生活6日目

2日間登って1日レストのクラミングパターンで、本日2回目のレスト。
かぶったルートを登るのはなんと2年ぶりというていたらくながらも、今回の目標は8a(5.13b)。
前回は帰国直前で8a+(5.13c)をギリギリレッドポイント出来たけどいまから振り返っても奇跡的としか思えない(笑)
ムーヴ的には特に悪いところのないルートとはいえ40mも延々と続く130度平均の傾斜は、持久力のない自分にはまさに地獄絵図!毎回トライごとに全身が焼け焦げた!
今回はまだターゲットルートは確定してないけど、前回の経験も考慮して目標は控えめ。グレードはすべてではないけど、ひとつの目安。
同じグレードでもひどく難しく感じるものやそれほど悪く感じないルートがあるのはひとそれぞれ。
前回はたまたま登りやすいといわれるルートだったからたまたま登れたわけで、今回もそううまく行くなんて調子の良い塩梅で4週間のツアーを小さくまとめるつもりもない(笑)
とりあえず昨日までは〜7C(5.12cd)のルートで焼け焦げた。
いまの段階だと、グレードというよりは傾斜と長さで無条件で前腕カチカチ、全身死後硬直してしまう。
ちょうど並のボルダラーが5mを越えると自動的に身体停止状態になるのとおんなじだ(笑)
なので、
あと2、3クールは大五郎じっとがまんの子であった、ちゃん!
なのだ。
湿気が高いせいかジャンプできないで無様に歩き回っているカエルを良く見かける。
まるで自分のような不恰好さだけど、飛べない親父はせめて落ちずに粘れるように頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿