2018年11月10日土曜日

パンプ大阪ボルダー改築工事1週間経過

月曜日の解体から始まって、水曜日からの壁建ても1週間終了〜
順調と言えば順調。
予定通り、ぴったり、
だと逆に不安になる!?
壁建て経験に限らず、クライミングも含めたすべての過去の経験からすると、順調なときほどなにが起こるか分からない。もちろんネガティブな意味で。
順調より少し前倒し気味ではないと、なにか起こったときに振りが効かない。
それはストーンマスターズとして旗揚げしてから日々毎日痛切に感じている。
特に納期は、新規立ち上げジムほどあらゆる意味で余裕がないから、できれば予定日より数日早く仕上げるペースで動けるように気を使う。
昔の自分は違った。
時間にはルーズだった。
でも何度も気づく気づかない失敗を繰り返し、今がある。
同じようなことを何度も繰り返したり、理想を押し売りするような職人関係者を見たり聞いたりすると、なにか話したくなる。
だけどたぶんこの先もなにも言わない。
気づけるのもその人の能力。
栄枯盛衰も自然の摂理。

大阪難波ワンルームマンション暮らしも慣れてきたけど、来週にはすぐに次の街へ。
大変ですね、とねぎらいの言葉をかけてくれる人は多いけど、さすらい気質には心地好い。 先祖からの血筋か?

0 件のコメント:

コメントを投稿