2018年11月23日金曜日

パンプ大阪開店20周年記念パーティー

先週までボルダーエリア全面改築工事をしていたパンプ大阪店にて、本日招待客のみ参加の新装開店および開店20周年記念のパーティーが行われました!

出張旅行の締めくくりに参加、という名の前回仕事後のリードクライミングで取りこぼしていたルートのRP回収に行って来ました(笑)

ボルダーエリアの改築だというのに、3階はガラガラ! リードエリアはごった返している〜! やはりつくづくこのジムはリードメインなんだなあと実感。

実は自分は20年前の工事にも携わっていて、ホッチホールド社の元でいまはロックビーンズのS吾やグラニットのTよばKーじなどの若者を引き連れて行ったのが昨日のことのようだ。
パンプ側からはTやまんとかK野君とかがたしかぺーぺーの手伝いバイトで来ていた。
1997〜8年頃に当時フリークライミングコンペを仕切っていたUIAA国際山岳協会によるアジア地区での2回目のルートセッター試験に参加して、正式に国際チーフルートセッターに合格できたのもパンプ大阪での古き良き思い出。
(ちなみに1回目の試験は神奈川にあるJ-Wallで行われて、東さんと共にアジア地区初の国際ルートセッターに合格しました)

その後は6年前のボルダーエリア全面改築工事で参加して、その時は壁裏に入るために軒先の上を歩いて封印された窓から突入する際にスレートを踏み抜いてしまった痕跡は、いまだに健在だ(笑)
筋肉の塊だったKYORO嬢が、その後すぐに上京していまやパンプグループの総本山である秋葉原の店長にまで昇りつめるとはそのときはまだ誰も知らない。

裏手にあったアツアツの銭湯は閉店し、パンプで一番熱かった男ももうこの世にいない。
多くのスタッフ、常連客もそれぞれの道に進んだ。
そして今日、
パンプ大阪にかつて集った人達、現在の人達が大集合!
20年なんて本当にあっという間だなあ〜

30周年、
40周年、
50周年?

また集まれるといいですなあ〜〜〜

では、関東帰りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿