2019年2月4日月曜日

ko-wall lead店 工事開始!

2018-2019の年をまたいでのビッグな現場だったベースキャンプ飯能店が完了してすぐに、間髪入れずにすぐに西へ職人民族?大移動!

ベースキャンプだけでもかなりの規模で2019年度のただならぬ大きいピークな現場なのに、さらにつづくは過去最高最大のリード現場!
場所は滋賀県栗東市。
オーナーは日本最強親子クライマーのko-wallO村氏。
O村氏は、たらればで言わせてもらえば世代的に平山さんがもし日本人じゃなかったら、間違いなく横須賀のとっつあんS野氏と双肩をなす日本人クライマーの至宝。
本物すぎて、たぶん平成生まれの自称クライマーには到底理解しがたい実績の持ち主であり、キングカズ以上にクライミングJ1で絶賛活躍中でもあります。
(ちと持ち上げすぎか?)

まあそんなスーパーレジェンド氏が、ついにリード専用ジム(おそらく日本初!)を作るという。
ko-wall津店でも大変お世話になり、またのご指名ありがとうございます。

日本に少ないリードジムですが、一番の原因は、
高さのある倉庫があまりにも少ない!
それは日本の建築基準が関係していることなのですが。
では、
ないんだったら箱からつくっちゃえ、
と誰もが一度は考えるけど、あまりにいろいろ障害が多くてあきらめざるを得なかった。
でも、
どうしても自分のリードジムが欲しい!
じゃあなんとかするか、
というところがやっぱりすごいです。

本日AM07:40より着工。
 あまりの大量な資材のために大型トラック1台では到底積みきれずに、とりあえず8トンほど搬入。
2便目はまた来週。
久しぶりにひとりあたり1トン超は担ぎましたなあ(笑)
身体を鍛えながら稼げるなんて、なんという幸せ!?
明日からいよいよガランドウのキャンパスに、壁という絵を描いていきますぜ!
心、踊るなあ〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿