2019年8月5日月曜日

B-pump Tokyo 4階全面改築工事中

関東地方の遅い梅雨明けと共に始まりました、秋葉原のB-pumpさん屋上現場。
2年前に作ったインスタ映え映え壁は当初、野ざらしなので一年ぐらいで腐るだろうということでしたが、なんとか二年間持ちこたえました。
が、
やはり相当腐っていて、白蟻は出てくる、ビスは全て腐食して抜けない、などで当初の見積りの作業予定時間の倍、丸2日かかって解体できました。

しかし、それ以上に連日の猛暑、逃げ場のない屋上日照り地獄が想像以上に全員の体力を奪っていく。
これまでに何度も暑い現場は経験してきたけど、屋根のない現場は初めて。とにかくパイプなどの金属類が手袋をしていても熱くて持てないのには困る!
さすがにいつもよりはかなりペースを控えながらの作業ではありますが、雷雨休憩も幸いにもまったくないので、まあまあ順調に進んでおります!


0 件のコメント:

コメントを投稿