2019年8月25日日曜日

Ceekers 1週間

大分県別府市の現場も1週間経過。
壁はあらかたあがってきました!
工事は順調、と言いたいところですが、今回は内装含めてのフルコース!なので、全体的に見るとちょっと遅れ気味かもしれない。
とはいえ、
日曜日は完全休養!
職人さんふたりはひたすら寝たりひたすら食べたりと、思い思いの休日の模様。
マグロな自分には、仕事の疲れを解消するにはクライミングかムシトリ(アプローチ二時間とか)のどちらかで楽しくグリコーゲンを使い果たさないと満足できない。
またまた、とはいえ、
なかなか仕事の段取りが夢にも出てくる性分のためか、とりあえず午前中は近隣のホームセンター等を巡っての内装材料の買い出しに。
大分県にはまだ大手のプロ向けホームセンターが進出しきってないのか?どこの店舗も資材館の貧弱さにため息。そんななかで大分市内のはずれでなかなか良い店を発見!
まずまずの材料が確保できたので良い休日のスタートが切れた。

そして、3年前に施工した宮崎県延岡市のインテンスさんへ南下。
いまは高速道路(半分区間は無料!)がつながっていて120キロ90分ほどで到着!

オーナーであるF平夫妻はまったく年齢よりも若いまんまで、お元気そうでなにより。
こないだのサニーサイドのように、近況話題盛りだくさんのトーク半分、クライミング半分といったペースがいまの自分にはちょうどよいペース(笑)

常連さんらも黙々と打ち込んでいる姿が頼もしい! やはり、チャラチャラよりは、黙々がいい。
俺を、私を、見て!と言わんばかりの奇声や無駄なうるさいだけの気合い声を発しながら登る常連ぶったジムダラーがとぐろっているジムが、自分は苦手だ。
自己主張の激しい若者が多いジムは正直近寄りたくない。
今日は平和で幸せだった(笑)

F平夫妻、これからも頑張ってくださいね!
また良い季節に比叡山ついでに立ち寄りたいと思います!
いろいろありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿