2019年9月14日土曜日

秋田新規ジム日帰り打ち合わせ

初めて乗りました、新幹線こまち号!
いつもはクルマで移動することが多い生活ですが、さすがに日帰りでの秋田はまんず無理ですなあ(笑)
なにしろ新幹線をもってしても片道4時間は!

車窓の多くは田んぼ風景ですが稲穂もかなり傾き黄金色に近づいております。

さて、秋田市内ではガラパカさんに続いて2軒目の営業ジムとなる「TODO climbing」さん。
オーナーさんと店長さんはなんと幼少のころからの近所の幼なじみということで 、話していても息ぴったり、という感じでした。兄弟というよりは双子か!?(笑)
ジム名もふたりの名前からの由来だそうです。
現場はオーナーさんの会社の目の前にある看護学校の寮のひとつを大改装してのジム化!
ボルダリングとリード壁を設置予定です。
秋田県では初の屋内リードジムですね。
現場の裏手には二人がトレーニング用に作ったプライベートウォールがあって、なかなかレアなホールドに再会できて驚きました。

周囲の環境も落ち着いていて、なかなか楽しそうな現場になりそうです。
工事は11月からスタート。オープンは12月上旬予定。
よろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿