2019年9月9日月曜日

Ceekers 完成!

大分県別府市で初となるボルダリングジム Ceekersさんの壁工事、内装造作工事が完了しました!
今回も盛りだくさんな工事内容でしたが、若い衆が頑張ってくれたおかげでほぼ予定通りの3週間で卒業できました。
お疲れ様でした!
今回は真夏ということもあり、現場目の前の温泉ホテルにベースを置きました。
普段は現場泊が基本なんですが、さすがに真夏は寝苦しいと後半に疲れが出るので空調のあるところで熟睡しないと身体がもちません。
ところが、現場2階に(倉庫)寝泊まりしている店長さんは寒いぐらいですよ、という。
実際、滞在中の3週間は昼間は蒸し暑い日もありましたが、夜は肌寒いぐらいになりました。
そして、ほぼ毎日が雨。あちこちから温泉の湯気がたくさん立ち上っているからかもしれませんが、湿度は異常に高いまんま。
汗をたくさんかくので、毎日作業着は洗濯するのだけれど、とにかく乾かない!
丸々2日かけても乾かない!
仕方ないのでエアコンの入れたホテルの部屋で部屋干し。
と、ネガティブな要素はそれだけ。
あとはポジティブな要素ばかり。
まずは、温泉(笑)
とにかく毎日汗かいて現場終わってから50mで温泉どぼーん。
どぼーんのあとのビールが格別に旨い!
そしてなによりは、ポンジーが日本の中でもベストオブベストとイチオシのスーパーマーケット「トライアル」。新鮮な寿司や刺身が激安な上に激ウマときてる。そしてほとんどの惣菜が18時を過ぎると半額となるので、ワンコインで大トロ寿司やデカイ鰻丼なんかが毎晩食える(笑)
宿のスタッフもみなさん興味があるようで、現場にはしょっちゅう見学にきてくれるので、体験クライミング講習会をにわかに開催したりして。
近所の住民のみなさんも全員好意的で、こんなにやりやすい現場は近年なかった!
差し入れもいろんな方からたくさんいただき、ありがとうございました。

なかなか印象的な現場となりました。仕事と割りきる現場も多いですが、これほど期待されると頑張ろうと思う現場もあるから、この仕事もなかなか楽しいと感じる期間でした。

オーナーのS藤さん、店長のTだのさん、ホテルさわやか別府の皆さん、近所の皆さん、大分の10年来の知り合いの皆さん、もっと昔からの九州の皆さん、
大変お世話になりました!
ありがとうございました!

Ceekers
オープン予定は11月2日です。
皆様、よろしくお願いいたします!



0 件のコメント:

コメントを投稿