2015年11月23日月曜日

三岳の前の御岳

来週から、実は再び屋久島へショートトリップの予定。
思い立ったが吉日!
前回見つけた中央稜のフリーライン。
この先、仕事が5月までみっちりなので、ルート整備と、取りつき開始点だけうやむやにしていた位置の確認のために急遽行けるときに行くべ!ということになりました。
RPのときには登るだけにしておかないと。
なかなかぶら下がりでの数日にわたる現場作業は付き合ってくれる酔狂なパートナーは見つけにくいし、第一、重い開拓道具を喜んで持ってくれる狂人もある意味怖いので(笑)

ということで、連休最終日。
仕事もとくになく、事務仕事も進められないので、中1日で再びYK姉とシャチョーとで御岳へボルダリング。
実は初めてのロッキーボルダーに行くということで、ワクワク!

天気はドン曇り。
風もなくて寒くないのはいいけど、ジケジケのしけしけ。

アップで行った鵜の瀬では、なんとふたりがサックリ登った猫砂1級、敗退。
持てませんな、あの右手。
ヌメヌメ地獄に、
今日1日どーなるのか不安になる。

ロッキーボルダーは、暗くて逆光なので、よくスタンスが見えなかった。
だから、マーク入れまくり。
エゴイスト初段にトライ。
ホールドのかかりはそれほど悪くないが、ヌメヌメヂゴク。。。
なかなか上部に到達出来なかったが、長期戦に気持ちを切り替える。
お昼を食べて、エネルギー充填して少しずつ高度を上げていけた。
もうけっこう暗くなってきたおやつの時間、やっと登れた!
ふう~~~

となりの遥かも少し手をつけるが、もうダメダメ。
でも面白そうなんで、また次回!
いろいろ迷?アドバイスくれたシャチョー、ありがとうございました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿