2015年11月29日日曜日

屋久島最終日

朝から小雨まじり。
まあ、この島らしい天気といえば天気だが。
今日は昨夜、種子島から登りに来ているドクターKさんと、先日ビバ2オーナーであるKさいさんが見つけた新しいボルダーエリアを、他の島のクライマーみんなで登りに行く日だという。
これは行くしかあるまい。
しっかりおじゃまさせていただくことに。
着いてみたらあら不思議?
小雨模様なのに岩は乾いている。
ほとんど人が初めてなので一緒に一帯付近を探索。
あるある!
この瞬間は、
たまらなくイイ(笑)
どれもすごく魅力的で、
そして難しそう!

ひととおり見終わったところで、Kさいさんが「これ登ってください」とちゃちゃと草木を取り除いてお膳立てしてくれる。
すみません、という気持ちもあるが、やはり目の前にあるニンジンには勝てない(笑)
ノーマルと、限定バージョンをしっかり初登させていただく。

続いてとなりの見映えのするスラブフェースもしっかりセッティングされている!
一見簡単そうに見えたが、スタートからかなりてこずる。
上部もヤバイ。
結局、90分ほどで初登出来た!
スーパービバ初段。

飛行機時間ギリギリで、みなさんの応援もあって登れました!
雨も本降りになり、全員撤収。
ほんとうに、
みなさんありがとうございました!
また来年まで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿