2016年12月30日金曜日

2016年

今年ももうすぐ終了。
いままであまり過去を振り返る習慣はなかったけど、この数年はたくさんのお仕事をたくさんの方々からいただいていますので、とりあえず今年1年お世話になった皆さんのことを思い出すとともに感謝を込めて、時系列順にリストアップしてみました!
まずは、増改築、マット交換、ルートセットなどでお世話になったのはこちら↓
プラネット静岡店様
フラッシュ様
パンプ1様
プレイマウンテン岡崎店様
ジャム静岡店様
清水テルサ様
スポドリ!様
KCウォール様
ウォーリー藤沢店様
ボルバカ2様
パンプ2様
クランチ様
サイファー様

そして、新規工事でフルにお世話になった皆さんは↓
三宅島坪田レクレーションセンター様(増築だけどリードウォールは新規なので)
RISE様
B-pump荻窪店様
CRAG様
インテンス様
BOLZ様
クランボン様
ジャム2浜松店様
クラッカー様
サードウォーリー様

こうしてみると意外と少ない?とも思えましたが、実際には下見や打ち合わせなども現場数と同じ以上にこなしているので、このぐらいが自分にとっては限界に近い1年の仕事量みたいですね。
ムシトリ中断してその分働いているわけであり、あとはクライミング中断すればさらに2,3現場はこなせるでしょう。
しかし、
そんなことしてたら本末転倒。
クライミングしない壁建て屋なんて、本職の大工や工務店の見習いにも及ばないただの作業員。
ただのオッサン。
腰が痛くても、肩があがらなくても、這いつくばってでも好きで人生かけたクライミングを下手になっても続けることで見えてくるものがある、と信じている。
まあ、元々たいしたクライマーでもないのでこれ以上下手にもならないか(笑)
ともあれ自称クライマーであるかぎり、クライミングジムを作ろうとしている本気クライマーの皆さんの気持ちを少しでも受け取れるかな?と考えております。

2017年も、
そんなクライミングを愛する皆さんの期待に少しでも答えられるようにがんばりますので、
よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿