2016年12月11日日曜日

中野島通勤

パンプ2とは縁がある。
いまから20年前にオープンした旧パンツーの工事に関わり、そのままオープニングスタッフとして約3ヶ月。その頃は中野島に移住していたので、なんとなく?フリーパスを頂きながら数年間はフルタイムで岩とパンツーを登り倒す(笑)
現行のニューパンツーも、リード壁工事にホッチホールドの親方として参戦し、いまから思えば驚くほど幼稚な腕で作ったもんだと関心する!?
ここ数年は活動範囲が日本全国に年中拡がり、ほとんどパンツーで登れていないのが少し寂しい。
んが、
全国でまんべんなく登れているので、それはそれで嬉しい(笑)
しかーし、
やっぱりルートを登っていないとパンプしないので、持久力が驚くほど皆無る。
自分はもうオジーサンの入り口に立っているので、もうこれ以上ボルダリングの瞬発力は伸びないどころか維持費を払っていけるのかが目下の心配事。
元々バカみたいに持久力だけの男と、かつて銚子の怪人がコンペを去り際に面と向かって言われたほどの自分なので、
すぐにパンプしてしまう現状はまったくもってして情けない。
とはいえ、現場の先々でリードできるジムはほとんどなく、今後はどんどん自分のためにも?リードジムの工事依頼を募集中!
そしてパートナーも!(笑)

昔気質の男の器として語られたのは、港港(または各国)におんなが待っているのが男の度量だったけど、
行った先々のリードジムに、命を預けられるパートナーがいることがこの先老後の目標か!?(笑)

というわけで、
工事の進捗状況は秘密なので写真はありません!
まあ、
順調です。

また来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿