2017年1月25日水曜日

パンプ1 終盤戦

今年の冬は、冬らしい寒さ。
ルート壁改築工事中は、ジム側も本来の業務ルーティンも変則的にならざるを得ない。
寒波の中、高圧洗浄器でホールド洗いをしていたスタッフが呆然としている。
寒さで身体が硬直しているのは確かだけど、店長になにか訴えている。
どれどれと、外に出て見たらナント!
ホールドがピッカピカ!
って、
全面ベルグラ張りまくり〜
あっ、ベルグラというのはアイスクライミング用語で、薄い氷のこと。

お疲れ気味の店長がその経験豊富な体験からヤレヤレという感じで
「日向に置いときゃ乾くから」と。

次の休憩時間に道端の日向に置かれたホールドカゴをのぞいてみると本当に乾いていた!
これぞまさにフリーズドライ!?
この歳になってもまだまだ知らないことは多いものだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿