2017年1月27日金曜日

パンプ1リード奥壁改築工事終了!

昨日、難工事が予想された改築工事も、予定よりかなり早く完了しました!
実はこの店舗はパンプさんのなかでは一番古い店舗。
その昔戸田公園から引っ越してきたときには多くの材料も再利用されている。
当時は15ミリ厚のコンパネが主流であり、戸田公園が出来たときはなんと12ミリ厚のものが主流だった!
それは1992年。
いまから25年前。
もしかしてスタッフ、アルバイト、はたまたお客さんの中でもまだ産まれていないロングタイムアゴー。
自分的には「あ〜、あの頃ね」(笑)

なにが難工事を予想したかというと、最初の工事はいまなお現役のM山仮面の初期メンバー。要所要所で点付け溶接で元々ヤワそうな建物の駆体に要所の骨組みをつなげている。
その後、何度も何度も増改築を、いろんな人達が施工してきている。
簡単に言うと、
壁裏はカオス!
混沌(笑)
吹き付け塗装が何重にも施されているビス頭の見えないパネルはがしをしてみないと、改めて充分な強度を出すための骨組み作りも予定が立てられないという状況でした。
しかも、
工期変更により自分は別の現場が予定されていたので一番大事な最初の3日間立ち会えない始末。
が、
しかしそこはあれ。
布団摩擦の優秀な職人チームのおかげで難なく何事もなくクリアー!
お疲れ様でした!

最終日、やはり自分は確定申告と来るべき次のステップのための事務手続きを済ませて現場に戻ると、職人チームはもうとっくに帰宅(笑)
仕方ないので店長とGGコンビといつもの記念撮影。
みなさん、
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿