2018年2月25日日曜日

米田功体操教室ボルダリングウォール完成

みなとみらい、リーフみなとみらい内に3月3日にプレオープンする米田功さんの体操教室内にボルダリングウォールを施工セットしました。
米田氏はアテネオリンピックで体操ニッポンの金メダリスト。
ついに!
というか、
クライマー目線からすると体操選手は変な言い方だけど「ちゃんとトレーニングを積んでいるホンモノ」としか見えない。
クライマーも昔からちゃんとフィジカルトレーニングやメンタルトレーニングを積んでいる選手もたくさんいましたが、どうしても心の奥底では「メジャーがなんだよケッ!こちとらアウトローで結構毛だらけ、ルールは協会が決めるんじゃなくて、岩が決めんだよバーロー」という気持ちがいまでもくすぶっている。
なので、
これからホンモノが本気でやる気出したら絶対敵わない、アカンわ〜
という負け犬根性も正直なところ。
まあ、
自分はもう
老兵は死なず、ただ去り行くのみ
な立場なので関係ないですがね(笑)

ともあれ、
クライミングもオリンピック競技になっちまったから、もう妬み、そねみ、卑下する必要もまったくない。
しかも最近の選手は本当によくトレーニングしてるから、どちらも良いところを取り入れていく時代かもねえ!

競技力が上がることが、全体レベルの向上につながることは当然のことだし。
自分にもコーディネーションムーヴがビシバシ決められる日がくるかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿