2016年5月6日金曜日

機は熟した

後半は少し間が空いたけど、本日無事に荻窪のNew B-PUMP、最後のマット引き込みも完了!
ひとつき以上かかった久しぶりのメガ現場も、多くの職人衆の結集によって、いままで見たこともない素晴らしいジムに仕上がりました!
いやあ~
新しいことをチャレンジして、それがやがてベーシックになっていくことは古今東西、世の常ではありますが、
いやあ~
これがベーシックになっちゃうと後発新規参入する特に東京界隈にジム出そうとするところは困っちゃうんじゃないないかねえ!
自分は
これまでたくさんのジムに関わってきたけど、
個人的には三大ジムショックに堂々ランクイン!ですなあ。

ちなみにあとのふたつは、
武蔵藤沢に関東で初めて出来たT-wall。
この頃は群馬に住んでいたので週に二回は必ず現場後に数時間かけて通って閉店まで登って、午前様で帰ってちょっと寝てすぐに現場に出る毎日送ってた。岩場で登らなくても強くなれることがなにより新鮮だった!

二つ目は中野島の旧pump2。
立ち上げに関わったこともあって思い入れもあるけど、屋根が自動開閉するリードジムはいまだかつて唯一無二。
晴れた日には太陽を浴びながら、時に突然の夕立に濡れながら登るという、やはり岩場で登らなくても持久力が強くなれることが新鮮だった!

そして荻窪。
ボルダリングジムでこれだけ広くて高くて、そして世界の岩場が表現されている!
ショップも更衣室もどれもこれも綺麗で広い!
あまりにも古い自分には少し居心地悪いぐらいにお洒落な空間がいまだかつて見たことがない。
ここに通うことは出来ないので、ここで強くなれることはないけど、これから多くの若者がここで当たり前のように強くなっていく光景が想像できて新鮮だ!

明日7日の土曜日午後1時オープン!
みなさん、よろしくお願いいたします。

で、
午前中で現場は上がれたので、午後は免許更新に行ったり、トレトレボクーな税金をあちこちに納めたり、屋久島開拓への食糧調達したり、いろいろ準備。
今月末から始まる現場ロード6連戦(個人的には7連戦!)への準備も大変大変。
水が高いところから低いところに流れていくように、この季節、
自分も東から南西方向に向かってしまうのであった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿