2015年9月28日月曜日

in小川山

宮城場所も無事に終わり、次の沖縄場所はD班長の現場なので、必要な道具だけ持ってヒコーキ乗るだけ。
あー、気が楽だわ(笑)
しかーし、
本当はその先の現場のいろんな事務仕事をやらねばならない。
が、
しかーし。
天気予報はフライトまでの3日間の晴天を約束しているではないか!

なんだかんだで、5月から休みなく突っ走ってきた今日この頃。
すべてをなげうって、外環道から中央道へ!

最近クライミングに目覚めて一年弱のGんも行きたいというので連れてく。
平日なのでガラガラかと思いきや、予想以上に車がいっぱい!

とりあえずクジラ岩に行くと懐かしいSーゴとかT呼ばとかいてそれぞれチームを率いているのがなんだか嬉しい。
久しぶりの花崗岩はやはりどこかぎこちなく、全てを信じられない不信感立ちこみに本当はそうじゃないんだよーと心のなかで言い訳を繰り返す毎にすこしづつ信頼回復(笑)
10年ぶり?のエイハブ船長はさっくり登れた!
登れてない田嶋ハングやるもヌル。
Gんは穴社員が登れないのに、エイハブ船長を数回目でワンディアッセント!
うーん、やるなー。

続けて暗くなってきたのでこれまた久しぶりのビクター。
トゥーモンクスを初めてトライ。
まったく出来ず。。。
ピンチ、なんですか、あれ?
リップははるか大気圏の外(笑)
仕方ないので口直しに三日月ハングでもやってお茶を濁すかと。
がしかーし。
あれ?
終わってる?
カチがまったく保証期間過ぎてる(笑)
10回かそれ以上?最後にようやく再登。
そして終了。
今日の収穫は、三日月ハングホールドとか、あまりに目の前だとぼやけて見えなかった。
ついに、
ローガンキャニオンが訪れたようです(笑)
不詳イーヤマ、順調に歳を重ねている証を確認できたことが、本日の最大の収穫であります(笑)

そしてGんはこれまたクラシック3級テストピースのコーンケーブを一撃。
若いって。。。

夜は、
これまた久しぶりのキャンプ。
小川山といったらもう、焚き火するしかないっしょ!
ということで、一昨年ぐらいからのカミキリ採集のために材採したもう出尽くした材を持参。
カラカラに乾いた最高の薪(笑)
ケヤキ、ナナカマド、センノキ、スダジイ、ヤマブドウ、サルナシ、などなど。
風もなく仲秋の名月の下、満月の明かりに負けない豪華な焚き火をくべながら焼酎お湯割り。
カミキリ達のために供養酒(笑)
趣味と実益を兼ねたこおいうサイクルもけっこういいかも!?

平日の夜は
静かで良いなあ。
キャンプと焚き火。
良いわあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿