2015年7月14日火曜日

午前スポドリ午後アングラ

今日は久しぶりのアウトオブヨコハマ(笑)
東京ドームシティにあるスポドリ!さんにて初めてのウォールメンテナンスをさせて頂きました。
2年前の真夏の夜に徹夜作業で大量の資材搬入を手運びで朝までかかって行ったこともいまや良い思い出。

基本的な構造体の損傷やゆるみを点検しつつも、ここのジムでは親方と呼ばれている(笑)YK姉に手伝ってもらって、パネルの裏表でぶっ飛んだ爪つきナットの補修や新設を主にやりました。けっこうたくさんの爪つきナットと、裏側が深く掘れてしまった所用に用意した木っ端付爪つきナットを30枚用意しましたが、ほとんど使いきってしまいました!
うーん、誰だあ?こんなに飛ばしたのは!(笑)
あとは吹き付け塗装のカンテ端がヤスリ入っていないので、そこからバリバリとベニヤ表面がはがれている。ほとんどのカンテ部分を電動ミニサンダで滑らかに削り出し、白と赤で塗って仕上げ。

構造体はほとんどまったく問題なーし。
作業も順調に終わって、午後少ししてからまだ行ったことなくウワサのアンダーグラウンドさんへ登りにいく。
東十条駅付近にクルマを停めて携帯でジムに向かったら見事に入口見過ごした!(笑)
文字通り地下にあるけど天井はまずまずの高さがあるのであまり低さを感じなかった。
クライミングエリアはそれほど広くないけど、バックヤードの更衣室やトイレ、手洗い場がかなり広いのでゆったり感がある。

課題は変わったばかりらしく、聞きしに勝る辛さはかなりマイルドだと 元パンプさんの店員は言う。

アップがてらに7.6.5級ときて、4級を数本。
たしかにこの間の幕張よりは絶対的な保持とか少ないので少しマイルドか?
しかし、距離はかなり遠目に感じた。
というわけで今日も全3級勝負トライ開始!
結果は、約三時間かけて9勝(オンサイト)16敗10RP(基本的に3回トライのみ)
またまた負け越しだあ!
全体的にホールドのかかりや向きの悪さ、ムーブの体幹力への訴え度数が高い課題が多くて、
けっこう疲れた!

まあ、ボルダーっぽい動きが多い?
当たり前か(笑)

楽しめました!
ありがとうございました。

ちなみに、
偶然ながらもエバーフリーのコアスタッフさんと9ヵ月ぶりに再会!
あちらも順調とのことでなりよりなによりです。
また東京に行くことあったら行きますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿