2015年7月19日日曜日

プロジェクト

横パン工事も無事に終わり、久しぶりの2連休!
といっても、
完全休みではないのが自営業の宿命。
現場に掛かりきりだと、なかなか事務的な仕事が出来ない。
まあ、根性出せば出来なくはないのだけれども、机の上で図面を起こすのはかなり脳力を使うため、疲れているときはロクなレイアウトにならない。
あとは片付けと同時に次の現場の資材調達や積み込み。
これが意外と厄介。
特に遠い現場は行ったきりなので特殊な工具や道具を忘れると大変!
現場ごとに仕様は違うから忘れ物はしょっちゅう(笑)
例えるなら、
マルチピッチのビッグウォールの前にギアを選んでる感覚か?
もちろん既成ルートではなく、新規開拓またはバリエーション開拓?なのでハンマーひとつ忘れられない!

とまあ、
今年初?のプロジェクトさんでは
黄赤テープ辺りが自分の範疇みたいなので、いろいろトライする。
黄赤だと足自由課題が多いけど、それでも強度が高くなかなかシークエンスのある課題が多いから、なかなかそう簡単には登らせてもらえない(笑)
グレード表はなく、ピンク水色黄色赤緑の5色で構成されている。
主に赤の幅は広く、オブザベ能力も試されるから、失敗すると痛い目に会う。
今日も、これなら行けるかも?と思って取り付き、そしてたくさんの宿題をこさえてしまった(笑)

足技が要求される課題が多いから全身運動!
いやあいい塩梅にぐったりさせて頂きました。

明日から東海地区。

関東のみなさん、ごきげんよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿