2015年8月13日木曜日

灼熱ヂゴグ

なぜか真夏の灼熱のなかにやることになってしまった静岡清水の治郎長ウォール、もとい、テルサウォール。
今年も暑かった!
初日の午前中こそ、やっぱり外だと空気が動いてるからニャーゴヤ現場より100倍楽だわー、とのたわってましたが、午後の強烈な西日が当たり出すと後悔しきり(笑)
眩しくて目はつぶれるし、とにかく暑くて頭がボーッとしてくる。ホールドは暑い。インパクトも暑い。
そして、身体も暑い!
こまめに水分と休憩を取りつつも着実に作業を進める。
陽が傾いてからは一気に勝負。
例年ならば2日目の午後に試登となるのだが、この日光浴は危険過ぎる(笑)すべてのホールドを点検しながら荷揚げして取り付け、そしてシールによるルートセットも6本ほど残業して初日は完了。残業のほうがまだヂゴグよりは天国(笑)

翌日、
少しばかりシールセットして、試登に入る。
人類学的には午後には絶滅環境(笑)
なので、
正午にすべての業務終了!

次は2月の真冬かあー。

どちらも厳しい季節だけど、
まあそこはアレ。
まだまだ頑張りますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿