2015年8月9日日曜日

新居

予定よりほんの少し早く関東に戻ってこれたのも束の間。
お盆という日本中ほとんどの会社が休んでしまう前に、次の現場の準備と相前後する処々雑多な事務処理に忙殺される。
まあ、自営業ならではのマルチピッチ否マルチ対応が大変だけど、大変なのも慣れているので、段取りが特にうまくいったときはむしろ楽しく感じる(笑)

連日猛暑記録更新のなかであらたに発覚した次の現場のイレギュラー。
ひとつとして同じようなルーティンがないのが現場のレギュラー?なんだけど(笑)

雑務のなかで速攻アルパインスタイルで現場近くの仮の住みかを見つけて契約。
日曜日の真っ昼間に往復200キロのクルマ移動はあまりに危険なので、人身事故起こりませんよーに!と祈りながら乗り継ぎ乗り継ぎ電車移動。

契約、鍵も受けとるで10分ほどで新居確保!
広くてなかなか快適そうだ!

日曜日の電車内は空いていて、なにも考えないで身体を運んでくれる快楽(笑)
クルマに転がっていたロクスノだけ持ってきたので久しぶりにゆっくり活字を読む。
うーん、今月号?(ちと古いか)なかなかソウルフルでした。
バターミルクもまた行ってみたくなりましたなあ。
しかーし、若者たちの活躍ぶりといったら、驚き@@レンゾク!
努力や苦労を重ねてのことだろうけど、昔には考えられないような難しいルート、課題をたくさんポンポン登ってます。
凄いなー
まさに、光の中を突き進んでます。
みんなそのままケガしないでその先に向かっていって欲しいですね。

自分も仕事柄、ケガとか事故には安全第一!
だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿