2015年8月13日木曜日

墓参り

年柄年中バタバタしているマグロ系人種だけれども、歳を重ねる毎に亡くなった人達や御先祖様たちへの畏敬の念は強くなってきている。
不思議なことだけど、良くわからないけど、たぶん少しずつアチラの世界に近づいていってるからかもしれない(笑)
お盆のどこもかしこも大混雑のなか、微妙に道路が空いてる時間を狙って静岡から小諸へ。
四年前に亡くなった母親をはじめ子供の頃に親しくしてくれた母方のおばさんや御先祖様たちに、今年はいろいろたくさんご報告。
天国からやれやれ、ったくという声が聞こえてきそうだった!

まあ、
生きてるうちは、
亡くなった多くの親戚、友人の分まで、
一生懸命、
生きさせてもらいますよ。
みんな、
天国から見守っていてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿