2016年1月13日水曜日

豊田ボルダー

昨夜は腹ペコギリギリまで週末現場の仕込みを終わらせ、新東名へ。
目的地少し手前で事故渋滞。
まあどこでも寝れる車で良かった。
早朝より現地下見と打ち合わせ。
施主さんも豊田のルートに行くというので、とっとと話し合い完了(笑)
こおいうときは、クライマー同志というのは良いものだ。
天気は曇りでイマイチだけど、風がないので寒さもそれほど気にならずに助かる。
いろいろやってみたい課題や行ってみたいエリアもまだまだここいらへんの里山にはたくさん点在しているのがうれしいかぎり。
とりあえず正月の宿題、りんごeを第一目標に出発。
パーマン周辺でアップする。
仕事の電話がたくさんかかってくる。
今日は世間は連休明けで仕事モードなんだよな。
エリアはほとんど他のクライマーもいないので現場で現場の段取りする。
いよいよ本題。
細かい修正や、たくさんある花崗岩の粒々をひとつひとつ試していく。
通算3日目。
本日4時間経過で、
やっと、
これなんじゃないか?
というムーブが半生で固まり始めた(笑)
昨日、手袋しないで1日パネル切断加工をしていたツケ?で、乾燥しすぎた指皮の、粒々を食い込ませる左の中指先が割れてきてしまった。
トライするたびにどんどんパックンは拡がっていく。
17:00
最終トライで、ついにマントルを返した!
やったー!
と喜び組モランボン、
急転直下で変な体勢で墜落。
左のくるぶしの肉皮が豊田の栄養に。
変なおちかたしたので首と腰もイタタ。
うーん、なかなかすんなり登らせてくれませんなあ。
個人的には小川山の静かの海より難しいです。あっ、最近チッピングされたみたいですが、もちろん昔の状態で、です。
でもひとつひとつ自分で自分のムーブを誰にもわずわらされずに考えながら静かに登れる豊田の環境は、いいですなあ。
また来ようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿