2016年1月31日日曜日

遠征準備

1月も光陰矢のごとし
しゅーりょー!

ほとんど休みなく駆け抜けたスタートダッシュの良い2016年となりました!
ただし、
風邪で寝込んだ1日があったけど(笑)

来週末からいよいよ乗り込む三宅島。
今年最初の最大の山場現場。
リードウォール作るよ!

陸続きではないし、現地に資材屋さんやホームセンターもないから、なにからなにまですべての資材を船で送らなければならない。
最終確認と、少しばかりの道具を一緒に積み込む。

ものすごい物量だ!
改めてびっくり。
船、沈まないかな?(笑)

ひとつき以上の滞在、(海外)なので、他にも3月以降の現場の打ち合わせやら準備やらなにやらで、忙殺される。
なかなか登る時間が取れないけど、
それもこれも自分の選んだ道。
自分のことよりも、
壁が出来て誰かが喜んだり、
ルートセットして、
誰かが楽しめたり、
そおゆうことは、回り回って自分にも嬉しい楽しいが還元されてくるから、だからこの仕事はなかなかに遣り甲斐があるというものだ。

自分の出来ることはもう、
限られている。
だから、
限られた時間の中で、
集中して頑張る。
誰かと比べるために登る訳でもないから、
成果とか目標達成とか、ない。
登れるときに登る。
ただそれだけ。
このまま仕事に忙しく、
そして少しずつゆっくりと衰えていき、
やがて天命を向かえられたら、
いいよなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿