2016年1月24日日曜日

記念日

人の数だけ記念すべき出来事が、あることだろう。しかもひとりにつき両手の指以上の喜怒哀楽なエポックメーキングが。

風邪治りかけとはいえ、まだフラつく自分に立て続けに記念すべき出来事が!

まず、
免許取り立ての長男Gんに、東海地方の帰り道を運転してもらった。
若干の不安はあったけど、
まあ大丈夫。
まだ生きている(笑)
こんな日が、
という出来事も、
意外と早く来ちまった、という感じ。
時間の流れはみんなに平等なんだと、改めて実感。

今年から税理士事務所に厄介になることにした。
毎年この1月2月は複雑怪奇な国の合法詐欺としか思えない何百種類ものあらゆる税税税計算で鬱になる。かかる時間も全部で1週間以上。
ある意味、この国の納税システムに敗北。もう分からん。
分からないのに払うと思うと血圧も上がって、毎年毎年この時期は本当に120%ネガティブになってしまう自分にもいい加減嫌気フルマックス。
もうプロに任せることにした。
時間がもったいない。
精神的にも良くない。
どんなに高度な知識が必要な納税額計算でも、この国に住んでいる以上、もういわれるままに黙って払うしかあるまい。
文句は選挙にぶつけるしかあるまい。
とはいえ、同感できる立候補もいないんですよねえ。
まあそれはいいや。

で、なにが言いたいかというと、
税プロから連絡が来て、新しい屋号に届け出しましたよ、と。
ケメクス改め
本日より
「ストーンマスターズ」
と相成りました!
皆の衆、
よろしくお願いいたします!
さらに、
前もって頼んであった新しい社印とか、あれこれが出来上がったというので受け取りに。
NEW超地元の大和市桜ヶ丘のハンコ屋さんは、かなりお店もご主人も年季が入っているけど、日曜日でも年中無休で良かった!
寒いけど天気も良くて青空が気持ち良い。
すぐとなりの地元神社に挨拶がてら、お賽銭も奮発しておいた(笑)
これからここで頑張るんだと。

いつもの風呂屋への途中、夕日と富士が素晴らしかった。

うっし!
明日からも頑張っぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿